お客様の声
多くの事業所が導入の効果を実感しています
入力と修正の簡便さが非常に良かったです。
株式会社 シニアスタイル 様(4拠点全てでご利用)
導入を決められた理由は何ですか?
サ責からの指示と職員からの回答・記録の量の膨大さ、その辺りを解決するためです。
導入後、管理者さん(サービス提供責任者さん)の仕事に変化はありましたか?
やっぱり残業は極端に減りましたね。
導入をして一番良かった点を教えてください。
職員の方によって動きながらもできるし、休憩中にまとめてでもできるので、色んな運用の汎用性が可能だったことが大きいです。
めちゃめちゃ楽ちんでストレス減ってます~!
導入を決められた理由は何ですか?
作業効率をよくするためです。
導入後、ヘルパーさんの反応はいかがですか?
はじめは微妙なリアクションでしたが、使い始めて慣れてしまえば良さそうです。
導入後、管理者さん(サービス提供責任者さん)の仕事に変化はありましたか?
めちゃめちゃ楽ちんでストレス減ってます~!
導入をして一番良かった点を教えてください。
特定事業所加算の書類作成の手間や実績確認など効率化できたので良かったです。
訪問介護 セカンドハウス 様
いつでもどこでも出来るので大変便利です。
有限会社 ケア・サポートみらい 様
お知りになったきっかけは何ですか?
とにかく記録が溜まっていて、いつも使う携帯でできる良い方法があったらなぁって思っていたところ、テレッサ(記録紙)を注文する際にご案内をいただいたのがきっかけです。
導入時は何か苦労などありましたか?
簡単でした。
導入後の効果はいかがでしょうか?
ヘルパーさんもお子さんがいらっしゃったり、移動時間とかでその時に書けなかったり、思い出した時にすぐ書ける。
日誌とは違って携帯でササっとできるっていうのが良いですね。
導入をして一番良かった点を教えてください。
いつでもどこでも記録出来るので大変便利な所です。
時間短縮でき、作業効率もよくなりました。
テレッサmobileをお知りになったきっかけは何ですか?
テレッサ(記録紙)を使用しており、その際のキャプスのカタログを見て知りました。
導入後の効果はいかがでしょうか?
時間短縮でき、作業効率もよくなりました。
導入をして一番良かった点を教えてください。
いつでも記録ができるので便利です。
導入後、ヘルパーさんの反応はいかがですか?
操作も簡単で、すぐに慣れて記入していたころより時間がかからなくて良いと言っています。
導入後、管理者さん(サービス提供責任者さん)の仕事に変化はありましたか?
記録紙を使っていたストレスがなくなり、助かっています。
訪問介護 ながしびな 様
特定事業所加算の書類作成が捗る!!
事業所・施設の紹介をお願いします。
「はるす」という社名はHuman Active Life Supportというこの事業の目指すべき姿を表現したもので、介護保険法や自治体委託事業・障害者支援事業などに基づきケアプラン・訪問介護・訪問入浴介護・デイサービス・グループホームなど総合的に展開しています。
その基本は、その人の人生と真正面から向き合い理解し個人の尊厳を守り、その人の立場に立って可能な限りの自立性を援助することだと考えます。
「はるす」が活動する街には、世代を超えて人と人が交わり豊かで潤いのある楽しいことが、たくさん作られています。
テレッサmobileを使用するようになっての変化はありますか?
2月・3月とお試し利用をして、初めは「出来るかな?難しいんと違うかな?」と不安もありましたが、使い慣れていたLINEを使用しての訪問記録にヘルパー全員がお試し期間でほぼ使えるようになりました。
訪問記録を事務所に綴じに来なくてもよいので直行直帰ができ、新型コロナの感染防止にもなりました。
テレッサmobaileを使用するようになって良かった点は何ですか?
とにかく時短‼になったこと、訪問記録を記入しなくてよくなったこと、記録を綴じなくてよくなったこと。
サービス提供責任者としては特定事業所加算の書類作成の手間が省け、ペーパー類の5年保存の量が減らせ場所が必要なくなったことです。
導入後のヘルパーさんの反応はいかがですか?
これまでサービス内で記録を書くと時間がオーバーすることもよくありましたが、このシステムは記録を書く時間が短縮でき、ご利用者様と関われる時間が増えました。
初めは無理と言っていたベテランのヘルパーも1ヶ月ほどで慣れて今では報告がスムーズに上がっています。
記録の保管については、どうですか?
クラウドに残るので保管場所の心配もなく、しかも整理整頓されているので、他の書類整理に時間をさけてます。
特定事業所加算の指示をサービスごとに出すが非常に大変でしたが、システムを導入することで簡潔になり、かなり時短になりました。
株式会社 はるす 様
主任・サービス提供責任者 板倉悠子様【本社】〒648-0085和歌山県橋本市岸上563番地の1TEL:0736-39-3026 FAX:0736-39-3027時間短縮でき、作業効率もよくなりました。
テレッサmobileをお知りになったきっかけは何ですか?
テレッサ(記録紙)を注文する際にご案内をいただいたのがきっかけです。
導入後の効果はいかがでしょうか?
日誌とは違って携帯でササっとできる、時短と手軽さが良いです。
導入をして一番良かった点を教えてください。
いつでもどこでも記録出来るのが大変便利です。
毎月請求時の照合(時短)
特定事業所加算の書類作成(時短)
導入後、ヘルパーさんの反応はいかがですか?
導入時、ベテランのヘルパーさんに不安はありましたが、すぐに使い慣れられました。
手書きの記録にストレスがあったのか…解放されて楽になったと言っています。
導入後、管理者さん(サービス提供責任者さん)の仕事に変化はありましたか?
運用方法、社内役割分担など…これから改善検討が必要です。
訪問介護保険事業所 ポリアンナ 様
コロナ対策として一役かってます!!
シルバーサンホーム エスエムヘルパーステーション 様
お知りになったきっかけは何ですか?
テレッサ(帳票)を利用していた際にチラシを見ました。
導入後の効果はいかがでしょうか?
テレッサmobile導入により紙からタブレット端末に入力してもらうようになり、書類の受け渡しに事務所との行き来も最小限になりコロナ対策にも一役かっています。
導入をして一番良かった点を教えてください。
今回、コロナ対策でリモートワークが見直されておりますが、訪問介護のリモートワークは難しいかもしれませんが、今後は、ICTの可能性や皆の知恵を絞ってこの難局を乗り越えていきたいと思います。早く以前の日常が戻りますように・・・。
導入後、ヘルパーさんの反応はいかがですか?
年配のヘルパーもこれを機会にスマホデビューされた方もいます。
音声入力報告ができる事で楽になったと喜んでいます。
導入後、管理者さん(サービス提供責任者さん)の仕事に変化はありましたか?
利用してまだ日が浅いですが、スタッフの業務効率化に繋がる事を期待してます。
システムの改善要望も聞いて頂き、日々使いやすくなっている事に助かっています。