ベーシック版

ベーシック版に変更を加える場合は、カスタマイズ版でのご対応となります。

スマホ・タブレット機能紹介

(モバイル端末)

メニューボタン

①ログイン

作業報告を行うスタッフのIDとパスワードでログインを行います。

②シフト確認

現在から前後12時間のシフト確認ができ、作業報告もできます。

③臨時報告

シフトにない臨時ケアなどの報告を行います。

④緊急通報

緊急時すぐに連絡してほしいリストを表示しそのまま連絡ができます。

⑤capy 写真

利用者さんのケガなど写真で確認したい事柄をカメラで撮影できます。

⑥テレッサ記録

当日行ったケアの記録内容をテレッサ書式で確認できます。

作業報告の流れ

①ログイン

IDとパスワードを入力

②シフト確認

ケアを選択し、作業報告

③作業報告

申し送りとチェック後報告

④報告完了

該当シフトが(報告済)に変化

作業報告

スタッフはケアを行った後、作業報告を行います。

報告の内容を入力する際は時間や名前を入力する必要はありません。また、ケアプラン作成時にケア項目を設定しておくと予めチェックが入った状態で報告を入力できます。

スタッフはケアの内容を入力することに専念できます。




利用者承認用

QRコード

ケアを行った証として利用者さんにQRコードを提示していただき、スタッフはそれをカメラで読み込みます。

読み込んだQRコードは実施記録の「利用者印」に反映されます。

パソコン機能紹介

(管理画面)

サイドメニュー

ケアプラン

利用者毎のスケジュール管理をします。

ケアのサービスコード・チェック項目やケアを行うスタッフの設定をします。


報告・承認

スタッフから届いたケアの実施記録を一覧表形式で表示し、内容の差異を確認できます。記録の編集と承認もこの画面で行います。


事務所管理

事業所の基本情報を管理する画面です。


スタッフ管理

スタッフの追加・削除とLINEでログインするためのID発行を行います。


利用者管理

利用者の追加・削除を行い、基本情報などを登録します。

ケアプラン作成

サイドメニューの「ケアプラン」をクリックすると開きます。

利用者さんの予定を作成します。スタッフのシフトとして表示するための準備を行います。

また、指示を入力したり、予め行うケア項目を設定することも可能です。

作成したケアプランを一括でコピーすることもできます。

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ケアプランの作成方法

  1. サイドメニューから「ケアプラン」を開きます。
  2. 事業所・利用者さんを選択し、カレンダーを表示します。
  3. スケジュールを作成したい日をクリックします。
  4. スケジュール作成画面が開きます。
  5. 日時とサービスコードを入力します。
  6. 介護項目をチェックして設定します。
  7. 担当者を選択します。
  8. そのケアに対する指示事項を入力します。
  9. 「登録する」をクリックしスケジュールを作成します。

スケジュールの一括コピー

作成したスケジュールを週・月の単位でコピーし、スケジュール作成作業を簡略化できます。

利用者さんのカレンダーの週番号をクリックするとその週をコピーするための画面が開きます。

①週間コピー

  • 1週間単位でスケジュール作成を行います。

②月間コピー

  • 1ヶ月単位で一括スケジュール作成を行います。

報告・承認

サイドメニューの「報告・承認」をクリックすると開きます。

スタッフが報告した作業内容を確認できます。

報告が上がっていないケアの報告を作成することもできます。

間違って報告してしまった場合はその報告を削除することもできます。

報告内容について修正することもできます。

作業報告が届いているスケジュールには「誰が」「何時に」「どんな内容で」報告したのかが確認できます。また、報告内容を記録票形式で確認することもできます。

記録票に利用者確認QRコードがついているかPDFファイルを開かなくても確認できます。

※今後のアップデートによって更に機能強化していく予定です。

  1. 「編集」ボタンをクリック
  2. 内容を編集し「保存する」

スタッフがチェックした項目を修正したり、申し送り内容を変更できます。

スタッフから報告が届くと自動で帳票形式に変換し、「報告・承認」画面で各ケア毎に実施記録を確認できます。

※今後のアップデートによって更に機能強化していく予定です。

利用者管理画面(利用者リスト表示)

  1. 事業所を選択
  2. 虫眼鏡をクリック
  3. 利用者情報の閲覧
  4. 利用者の追加・削除

追加したご利用者が「スマホ・タブレット端末」の作業報告画面でリスト表示されます。

  1. 事業所を選択
  2. 虫眼鏡をクリック
  3. 利用者情報の閲覧
  4. 利用者の追加・削除

追加したご利用者が「スマホ・タブレット端末」の作業報告画面でリスト表示されます。

オリジナル帳票を使いたいなど機能変更を加えたい場合は、カスタマイズ版にて承ります。

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